蜜蜂営巣の駆除・撤去・保護  趣味でやってます。
遠くの方には、蜂飼仲間をご紹介いたしますよ。

小枝に多い西洋蜂分蜂群の取り込み 神社などの営巣撤去 幹に多い和蜂開放営巣の保護移動 無害の営巣はそのままにして下さい

★ 捕獲ビデオを見る ★

屋根裏の営巣撤去 掃除機による吸引。 掃除機による吸引。 奈良すずめさんのビデオです。

こんな狭い所もあります。 床を切り取る場合がある。 蜂をちりとりで移動させる場合もあります。 女王の移動により働蜂が自分から移動する場合が多々あります。

依頼の前に日本蜜蜂か西洋蜜蜂か下記より再度確認して下さい。

日本蜜蜂は全体が黒く幹・軒天などに集まります 西洋蜜蜂は全体が茶色く小枝などに集まります

日本蜜蜂 西洋蜜蜂

日本蜜蜂 西洋蜜蜂

駆除・撤去・捕獲 のご依頼は下記からご連絡下さい。


難易度が高くても、一緒に考えて協力して頂けるのであれば挑戦させて頂きます。

ただし、普段はサラリーマンをしていますので、土日しか活動が出来無いことがあります。(駆除業者ではありません)
お急ぎの方ごめんなさいです!無茶な御願いはお断りしています。

費用は通常頂いておりませんが開口などの復旧費用は自己負担です、御寄付については歓迎しております。  

 
★ 捕獲依頼の書き込みフォームへ ★

★ 昨年のみつばちの保護捕獲移動は15件を記録しました。 ★
★ 記録はこちら。 ★

★ 昨年のスズメバチの駆除は170個を記録しました。 ★

inserted by FC2 system